ビデオをアスキーアートに変換するスクリプトを書いた

published at 2015.03.18 21:00

先週、和夫と田邊くんと飲んだ時に盛り上がって、各々なんかおもしろいことを形にして持ち寄ろうという話になった。
今日その会合があったので、デモを作った。

書いたのは、映像をアスキーアートに変換するブラウザアプリ。
HTMLのvideoタグを、JavaScriptであれこれする実装をしている。
エロ動画がアスキーアートになってて、はっきり分からないんだけど余計にエロい、みたいなものを以前に見たのだが、そこから着想を得ている。
# cbcnetで見たTHE.PSD SHOWの何かだったような記憶があるが、探してもみつからない。

デモ
動画ファイルをAAに変換するデモ
カメラ動画をAAに変換するデモ
<source>
※どちらもchrome最新版のみ動作確認済み

会合に集まる男どもが喜びそうなやつも作ってある。

< blog